ばしぇの日記

なんか書くかも

第10回 GP旧枠モダン 参加レポート

はじめに

様々な事情でしばらく参加できていなかったGP旧枠モダンに参加してきました。

めちゃめちゃ楽しかったので備忘録残していきます。

使ったデッキ

f:id:Henrietta1321:20211213223756p:plain

MO君は旧枠統一でデッキリスト出せて優秀だね♡って言ってたらルフエッグは旧枠無いらしい、MOはカス!

BM旧モとファイトクラブで優勝したし、なんかもうこれが一番強いだろ!と思ってナヤカーミックボンバー持っていくことにしました。

結果

3-2!!!SE上がれずでした😂

寝たらいろいろ忘れたので覚えてる限り書いていきます。

R1 青白ウィニー ×○○ 

G1 先手2tから好奇心ついたフライヤーに上からボコボコにされて負け

G2、G3は細かく殴るプランがはまって勝ち

R2 白単ウィニー ×○× 

G1 1マリしてゴブリンの砲撃を下に送ってしまったのが運の尽き、細かく殴られて除去が間に合わず負け

G3 セラの抱擁が2枚付いたハイパー剛胆な勇士にめちゃくちゃにされて負け

R3 エスパーバベル ○○

ずっと最速機知の戦いやめてくれ~って言ってた

G1 お相手ダブマリのところにランデスでめちゃくちゃにして勝ち

G2 霊体の先達が手札に2枚ある状態で道化の帽子を起動されて、お相手に「持ってるやんけぇ!!」言われてめちゃめちゃ笑ってしまった。

R4 茶単 ○○

G2 3T目に道化の帽子を置かれて「あ!ここさっきやったところだ!!」と思い、エンドにエラダムリーの呼び声、 霊体の先達サーチ、メインでエラダムリーの呼び声、 霊体の先達サーチで実質無効化に成功し、そのままコンボ決めて勝ち

戦いの中で成長しているのを感じた。

R5 エルフ ××

G1 森の伝書使からエルフ大量に並べられて踏み荒らしされて負け

マッチの間にクウィリーオン・レインジャーのおかげでランデスが効かない、とのお話聞いて「最強デッキじゃん…」と震えてた

G2 3/3のエルフのチャンピオンを荊景学院の戦闘魔道士でブロックして一方取られる痛恨のミスをやらかしてしまった。

ライフ詰められてたし、その後に展開されたカードが無理すぎたのでどのみち敗北は免れられなかったと思うけど、1ターン伸ばせたように思うので反省。

なんもかんもPLS版の荊景学院の戦闘魔道士にエルフって書いてないのが悪い、私みたいな旧枠厨でもTSP版使おうね

余談

家を整理したらいっぱいFoil出てきたうえに全部PLS版で笑ってしまった。

f:id:Henrietta1321:20211213234238j:plain

誰かTSP版と交換してください

さいごに

私自身は3-2と悔しい結果でしたが、GP旧モ全体の結果としては下馬評の「カーミックボンバー、ノワール、青黒コンあたりが強いんじゃないか」とは打って変わって優勝が赤単バーン、トップ8に赤緑ステロイドがいたりとなんだか「基本に返る」ような結果に終わりました。

まだまだこのフォーマット味がするな、と改めて思わされて私はモチベがぶち上がりました。積極的にdiscord対戦募集していくので良かったらお相手してください。

それでは